Google+ Google

2013年3月14日木曜日

LED照明工事

高橋です

本日は都島区のM様宅へ
LED照明工事に伺いました。
M様は数年前より、
「宅内の照明をすべてLED化へ」と計画されて、
本日はその計画の後半スタートの為伺いました。


家庭内の消費電力量
照明は第2位だそうです。


したがって現在省エネLED照明が良く売れてます。



20年前の照明は
蛍光灯や電球で、
当時の計算はこんな感じ

家庭の照明器具を
LED化することで、
かなりの効果が出てきます。


最近では、LED照明の種類も増えてきて
我々としては、助かってます。
天井に埋め込まれてる器具も出てきました。


施工前 施工後


このように本体も薄くなってますので、
いままであきらめていた場所も
取り付けできるかも知れませんね。


LED照明も色々と増えてきています。
お気軽にご相談ください。


0 件のコメント :

コメントを投稿