Google+ Google

2013年9月19日木曜日

キッチン改造!

西村です。

都島区 I様邸でキッチンリフォームさせて頂きました。

マンションは築20年以上
以前よりキッチン入替をおすすめさせていただいていました。

来年消費税が上がる事もあり
この機会にと声をかけて頂きました。


一緒にパナソニックショールーム行ってプランをたてたいところですが
「色はベージュ系後は安いの希望!」


「あとは任す!!!」でした(これが結構プレッシャーでした)


施工前


工事初日
   解体!!


このように既設配管を撤去し
 newキッチンにあわせて給排水
 写真には無いですがガス配管の
 仕込み工事をしていきます。


工事2日目

2日目にクロス、クッションフロアを張替!!
照明器具も新調!!
     キッチンが明るくなりました!!

工事3日目


キッチン組立て接続完了!!!

今回の工事テーマは
①収納力up
②掃除の手軽さでした。

今回あらかじめキッチンはI様とカタログにて決めてたのですが
実際ショウルームへ行き実物を見て変更した点が1点ありました
価格は上がりますが・・・  任すなので!(笑)
それがでした。

2ランクupの扉はお掃除ラクラク鏡面UV仕上げ
テーマ②の掃除の手軽さも

壁のキッチンパネル+この扉でクリア!


工事終了後

I様も思い切って工事してよかった!

離れて暮らす娘様も完成日に来てくださり
キレイになった台所を見てビックリ

お母さん以上に喜んで下さいました。

今回トイレのクロスとクッションフロアも
       一緒に張替工事させて頂きました。


施工後写真だけですが
手すり
補高便座(座面3cmup)は
以前介護住宅改修で
工事をさせて頂きました
3cm座面を上げる事で
立ち座りの際
ひざへの負担が軽減される便座です。


0 件のコメント :

コメントを投稿