Google+ Google

2014年1月25日土曜日

屋根のメンテナンス

高橋です

都島区にお住まいのK様宅へ
訪問した時のことです。

玄関を入り内階段を上って
内玄関があるのですが、
日頃は天井も高く見上げることは
無いのですが、その日はたまたま
階段を下りる時に上を見上げました。

すると天井に黒いしみが・・・・・
お客様に確認したところ
ご存じなかったので、雨漏りしていると
すぐわかりました。

ただし、雨漏りの原因を確かめる方法は
実際に漏れているとき以外は
見つけにくくていつも悩みます。

早速 屋根に上った所
全体がメンテナンスの時期ということも
わかり雨漏り修理と屋根メンテナンス
ご提案させていただきました。

2Fのベランダより撮影 裏側はブリキを
はっていました。


屋根全体は
鉄製の屋根でした。
体も住宅も定期的に
メンテナンスが必要です。


固定用ボルトの
さび止めです
ボルトをカバーで
覆いました。


黒くしみのついた天井も
真っ白に復活



およそ一週間の行程でしたが、
完成し引き渡せました。


当店では様々なご要望に
お応えできるように
日頃から知識と技術を
磨いております。

お気軽にご相談ください。



0 件のコメント :

コメントを投稿