Google+ Google

2017年10月17日火曜日

ベランダの屋根補修

都島区のベランダにある屋根の補修です

瓦屋根に使用されている漆喰(しっくい)
一部剥がれ落ちて、突然落下してきたそうです。
幸い大きな事故にならずに安心しました。

色々と検討した結果
ハイロールを使用した工法で
補修することに決定しました。

両サイドに強力なテープが張ってあり、
素材自体は柔らかいので、屋根の形に合わせて
貼っていく工法です。
最後に棟瓦をふせて完了です。

生憎の雨で予定が大幅に遅れましたが、
完了しました。

屋根漆喰補修工事
施工前 施工後


見た感じは漆喰の白い部分が
ハイロールによって黒くなりましたが、
漆喰による補修方法より
長持ちするそうです。

屋根の形に合わせて隙間なく
貼っています。

途中雨もなく完成しました。
やれやれです。





0 件のコメント :

コメントを投稿