Google+ Google

2012年8月22日水曜日

リフォーム現場の電気工事

高橋です。

お盆明けより始まった
リフォーム現場の電気工事です。

以前より少しずつ増えてきている設備に、対応してきてるせいか
ブレーカーの設置スペースが、段々無くなってきました。

今回もなんとかスペース確保です。



1Fの電気の大元です。ここより、2Fへ分岐した電線を配線しました。

途中 山あり谷ありではありませんが、色々と課題が出てきます。想定の範囲内の問題点や、本当に困る想定外の問題点と、
事前に調査をしていてもあります。



2Fの天井裏です。金属の骨組みなど電線にとって決して好ましくないので、

PF管という電線保護用のパイプを配管して、電線を周りの金属達から守ってあげました。



2Fの壁面です。壁の中に入り込んだ先程のPF管をなんとか救出成功です。

何でもないようですが、なかなかこれが難しい。我ながら上出来です。



そして、なんとか無事に完成です。しかし、まだまだリフォームは続きます。

最後まで、気を抜かず頑張っていこうと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿