Google+ Google

2013年1月15日火曜日

ガス給湯器の入れ替え工事

高橋です

都島区にお住まいのI様邸へガス給湯器の
入れ替え工事にやってきました。
故障してるわけではなかったのですが、
今回買い替えて頂くことになりました。

現場は、いつもに比べると
広く作業もしやすい場所でした。


本体施工前 本体施工後
ブリキの波板に、
圧縮ボード打ちつけて、
本体を壁掛けしていました。
圧縮のボードは水に弱いので、
我々は、ヒノキを打ちつけ本体を
壁掛けしました。


今までの給湯器は、お風呂までの
パイプが1本のタイプ (ジェットフロー式)で
お湯がぬるくなると、
高温さし湯(浴槽の水位が上がる)
追い炊きになります。


今回は、お風呂までのパイプを
2本のタイプ(最近の一般的なタイプ)を
採用したことで、追い炊き時に
浴槽の水位は変わらず循環します。


リモコン施工前 リモコン施工後

少々冷え込んできたのでうろたえましたが、
今夜は温かいお風呂でくつろいでいただけます。
やれやれです。





0 件のコメント :

コメントを投稿