Google+ Google

2013年6月4日火曜日

カーポート&門扉

西村です。

今回は友人のY様の実家のカーポートと門扉工事です。
Y様のお母さんとお話すると 最近、近所の新築工事現場で
散水を全開にされた等 いたずらがあったらしく

自分のところ門扉壊れてるし大丈夫かな~って考えると
眠れなくて、門扉を取替えようと思ったそうです

 施工前

ここで気が付いたのが土間が落ち込んでいることでした。

枡のふたを開けたところ見てください。

配管が落ち込んで流した排水は
土間の下に漏れていたため
コンクリートの下は空洞!!
そして土間が落ち込んでる事が
解りました。


今回の工事は
①門扉新調 ②土間排水、コンクリート工事 ③カーポート新調

コンクリートを割ると予想通りの空洞!!

別の場所にはこんな空洞もありました。
Y様もびっくりされてました。
(ちなみに深さは30cmでした)

車を入れるスペースが狭い為
カーポートの柱を入れるよう
ブロックを切りました。
これで-10cm。

施工後①
車庫入れの際
柱が気になりません。
車もカーポートも安心!!

施工後②
屋根の先に注目!!
ここまで先を入れないと
乗り降りで濡れますもんね
*最初は無理と言われましたが
出来ました。さすがプロ!!

施工後③
カーポート
TOEX製 メジャーポートⅡR
アコーディオン門扉
TOEX製 アルシャインⅡL型

土間
メッシュ7枚敷いて 生コン入れました。

最初は門扉工事だけする予定が
家の事を考えてくれた結果
土間、カーポートまで工事する事になったけど

安心して暮らせるから大満足とおっしゃって頂きました。


0 件のコメント :

コメントを投稿