Google+ Google

2013年8月8日木曜日

介護住宅改修工事(床段差解消)

西村です。

都島区S様の介護住宅改修工事の
段差解消工事をしました。


以前に住宅改修で手すり工事をさせて頂き

家の出入りの移動は何の問題は無いのですが


玄関の 左側がキッチン  右側がダイニング になっているのですが 

左右出入口の段差が3センチあり


料理を運ぶのに転倒の恐れがあり

とても怖いと相談を受け

段差改修工事をしました。

     施工前   
      段差3cm

     施工後   
       段差無し

小さなスペースですが
今回の段差解消工事で改善された事が 3点 もありました。

① 段差が無くなりつまずかない
② 料理をワゴンを使って運べるようにもなりました。

③ 地面⇒踏み台⇒玄関1段目⇒玄関2段目

工事前(12cm、12cm、9cm)の段差でしたが
玄関二段目を3cm上げる事でそれぞれ12cmと均等になり

同じリズムで昇降出来るようになりました。

S様もよろこんで頂き何度も何度もありがとう!って言って頂きました。
「お役に立てて良かった~!!」  


0 件のコメント :

コメントを投稿