Google+ Google

2012年9月22日土曜日

エコキュート設置工事

高橋です。
四条畷市のY様邸 エコキュート工事です。 築10年ということで、ハウスメーカーと外壁塗装の計画をされていました。 屋根の上ではお湯を作るソーラーが付いてましたが、お湯とお水を混合する部品が 故障したのをきっかけに、太陽光発電パネルとオール電化を実施しようとご相談を受けました。 残念ながら屋根の形状と面積の関係で、太陽光パネルの設置は断念されましたが、 オール電化は実施したいという事で、当社でさせていただきました。



家の基礎に鉄筋をつなげることで、エコキュート本体を乗せても沈みません。
基礎に連結した鉄筋にこのように鉄筋でくみ上げをすることで、エコキュートの基礎自体の 強度が増します。
仕上げに網を埋め込むことでさらに強度が増します。

基礎工事は、本体設置工事の2~3日前に工事をしてます。最近ではエコキュートの簡易型の基礎ブロックもあるのですが、 当社では、確実な昔ながらの工法を採用しています。


基礎も十分固まり本体を設置しました。
当日は、エコキュート工事とは別に浴室暖房乾燥機も電気式に切り替え、IHクッキングヒーター工事も同時に施工をしました。無事にすべての工程を終えて完成です。


今回も我ながら上出来でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿