Google+ Google

2013年7月9日火曜日

ポンプ水漏れ緊急出動!

高橋です


都島区のH様より連絡が入りました。
聞くとポンプから水が漏れているとの事で
とりあえず現状把握のためにすぐ伺いました。


10分で全身びしょ濡れになりました。
よく聞いてみると
ポンプ自体は
現在は使用していないとの事で
今回つながっている

配管を切り離しをご提案しました。
見るとびっくり勢いよく
水が吹いていました。



肝心な場所にはバルブが あったものの
よく閉まりきらないことが多いので
完全に切り離しをすることで
逆流を防げますので、安心です。


施工前 施工後

様々な場合に備えて
後日水栓を容易に追加できるように
接続しろを残して工事をしました。

施工後本日伺ったところ
今までと同じく影響が出ていないことを
確認をして「ほっと」しました。



0 件のコメント :

コメントを投稿