Google+ Google

2012年12月14日金曜日

天井のシミ 床のささくれ補修

西村です。

久しぶりの投稿です。

今回は雨漏りが原因で出来た天井の染み、床のささくれ補修です。

補修方法は ①塗装  ②天井材張替え

お客様は色は変わっても仕方ないとおっしゃってましたが・ ・ ・

自分のこだわりは他の場所と色を変えたくない事でした。

っと言うわけで①の塗装方法を選択。

ペンキ屋さんにも思いを伝えて工事して頂きました。

ペンキはつや消し低臭
養生も完璧

1日で塗装完了。

施工前  施工後

施工前 施工後

天井のしみの下の床はささくれて

スリッパを履かないと棘(とげ)が刺さりそうなぐらいでした。

もちろん天井と一緒で他の場所と色を変えたくない事!!!

ささくれ範囲(今回の補修箇所)


  

ペーパーで表面研磨そして

細~い筆で色付け、乾燥の作業を何度も繰り返し。
気の遠くなる作業です。


丸1日かかって完成!!!


天井のペンキは塗装したのが判らないくらい全体を薄く塗布!
(テカテカのペンキ塗りましたでは無いのです。)

床もテープを外すと
どこが補修したところか分かりません


外装とは違い今回は修理した箇所が目立っては駄目な仕事。



希望以上の仕上がり!!!


さすがプロ!!!

お客様は喜びより再生した事にビックリされてました。





0 件のコメント :

コメントを投稿