Google+ Google

2012年12月17日月曜日

地域密着の店

高橋です

本日は、都島区にお住まいのN様邸へ
蛍光灯の交換に伺いました。

お客様は、80歳を超えるご高齢なので、
以前より「何かあれば連絡をちょうだい」
伝えておりました。

今の僕には想像できませんが踏み台に乗って、
蛍光灯の交換作業をすることは、
恐怖感を感じるらしいです。
又、かなりの重労働だし、さらに転倒などの
危険な要素もありますのでなおさらです。

そして、必ず行ったついでに器具の清掃作業も
行っています。

器具の上側を掃除機で吸っています。

次に雑巾で器具のほこりや
汚れを拭き取ります。

わずかなことですが、ついでにしてあげると

大変喜ばれ、僕も嬉しくなってきます。

年の暮のこの時期は、蛍光灯交換の時期です。
新しい蛍光灯で、明るく新年を迎えましょう!





0 件のコメント :

コメントを投稿