Google+ Google

2012年12月28日金曜日

誘導灯器具の取替工事

西村です。

今回は非常灯、誘導灯取替工事です。
いつもお世話になっているお客様より非常灯のバッテリーを
取り替えてほしいので一度見てほしいと連絡がありました。


器具は約20年使用!
バッテリーは何度か取替しているんですが
見ると蛍光灯の熱で緑のパネルも少し黒く
変色

お客様もパネルが反ってるし
球を取替も大変やったそうで・・・
この際「 LEDタイプの器具にしては」と
提案させて頂きこの度取替える事となりました。


施工前の器具です
この器具を取替えます。

1枚目
器具を外すと
静電気で壁は真っ黒

2枚目
リニューアルパネルの
鉄板を取付

3枚目
リニューアルパネル取付

壁の黒い部分が隠れました。
(いい取付部材がありますよね)

素晴らしい!!

4枚目
これがLEDタイプの器具です
左上から
LEDユニット、バッテリー、
パネル天井取付用金具、本体です。

5枚目
取付完了!!!

下の写真は天井取付のBefore-Afterです。
Before After

写真だと何か寂しく見えますが 明るくスッキリしました。
今回誘導灯と一緒に 非常灯(停電した時に点灯する照明器具)
交換させて頂きました。


Before After

普段消えてるこの非常灯はハロゲン球タイプを取り付けました。
※LEDタイプはまだ無いそうです。
今回誘導灯 9台 非常灯 10台 取替させて頂きました。

ビル、マンションには誘導灯付てますよね!
見かけたら一度器具の下部 緑ランプ 確認してみて下さい。
もしかしたら点いてないかも?
赤く点灯したり、消えてたら
バッテリー切れ!
※停電しても点灯しません。
管理されてる所に連絡してあげて下さい。




0 件のコメント :

コメントを投稿