Google+ Google

2012年10月12日金曜日

手すり工事浴室編

手すり工事浴室編

高橋です

都島区にお住まいのS様邸手すり工事

玄関編に続き、今回は浴室編です。

浴室内の転倒事故など、危険がいっぱいです。

交通事故などによく使う言葉で、

「ヒヤリッ!」を含めると、一度は皆さんも

経験があると思います。

体の不自由な方が、浴室内へ入ると

危険度増です。



そこで、浴室内への手すり設置を計画しました。

上下運動
施工前
施工後


縦手すり2本設置
右側は浴槽への出入り用
左側は洗い場の立ち座り用

見てもわかるように、

「近いのでどっちかで良いのでは?」

と思いますが、 わずかの距離ですが、

お客様には必要でした。

横移動
施工前
施工後
床もタイルで濡れていると、滑りやすく
横移動には、横手すりです。
写ってませんが、
タオルかけを
手すり代わりにして、
洗い場まで
移動可能になりました。

設置後お伺いしましたが、役に立っていると

喜んでおられました。

0 件のコメント :

コメントを投稿