Google+ Google

2012年10月5日金曜日

エアコンの設定温度

高橋です。

朝、夜が涼しくすごしやすくなってきましたね(^◇^)

しかし、昼間はまだまだ暑いので困りますよね!

そこで、毎年数件の相談依頼があるのが、

「昼間は良く冷えてたのに、

夜になって急にきかへんねん」

この時期だから起こる現象です。

部屋の中は、照明や家電製品等から出る熱で、

そこそこ温度が上昇します。

結構室内は蒸し暑い状態が続きます。


しかし、外は結構涼しい!

この温度差が原因です。

通常外気温より低く

温度設定をしないと動きません。


夏場は30度を超える日々が



昼夜続くので良いのですが、

この時期、朝や夜は省エネ推奨温度

28度以下に下がるために、


エアコンが超省エネ運転に切り替わります。

暑がりの僕はこの時期のエアコンがないと

結構困ります。(^◇^)


まだまだ、暑い日が続きますが、

皆様 健康にはくれぐれも

気をつけてお過ごしくださいね(^◇^)

0 件のコメント :

コメントを投稿